新型AppleTV(第4世代)はミラーリング新機能やストリーミング再生同期を実現?
先日、AppleInsiderというサイトによると、Appleから2015年にも発売することが予想されている新型『AppleTV(第4世代)』に搭載されるかもしれない新機能に関する特許を取得したことを米国特許商標局が明らかにしています。
現在発売されている『AppleTV』シリーズではTVやデスクトップにiPhoneやiPadシリーズの画面内に表示されているデータを映す『AirPlay』に対応しています。
しかし、今回米国特許商標局に提出された新しい特許は、『iTunesStore』内にて購入したアイテムなどを『AppleTV』でストリーミング再生している場合にiPhoneやiPadシリーズにその映像を映すことができる機能が搭載されるようです。(簡単に言えば『逆AirPlay』が実現するということ)
-
『AppleTV(第4世代)』と『iTV』の現状と発売時期について
気になる新型『AppleTV(第4世代)』の発売日ですが、以前に『2015年Apple新製品の発売リリーススケジュールがリークされる!』の記事内で紹介した通り、現在開発中の『iTV(仮称)』と兼ね合いから今年中に発売されることはないと噂されています